PACKAGEパッケージ
長年愛される商品作りを
商品を包装するパッケージ。“おいしい”を“おいしいまま”お届けするために、生活者の当該商品カテゴリーに対する需要動向、ターゲットの属性、競合の状況など市場情報を収集・整理し、商品のコンセプト設計、価格、大きさ、内容量等商品開発を行う上でのさまざまな要素を加味したうえで、ブランドロゴやネーミング・デザイン全体の方向性、パッケージの仕様を決定します。パッケージは品質や鮮度を保持するためだけではなく、商品特徴の訴求や調理方法、デザイン・広告等も重要な要素になっています。近年では環境へ配慮することも重要なポイントとなっており、クライアント様と一緒に商品開発のサポートからパッケージ制作・市場導入までお手伝いさせていただきます。