PRIVACY

PRIVACY個人情報保護方針

プライバシーマーク

当社は、食品を扱う量販店・各種メーカーに対して企画・印刷・管理・運営を通じて多くの「個人情報」を取扱っており、社会的責任は極めて高いものと認識しております。
ここに、個人情報保護に関する当社の基本姿勢とその取り扱い基準を明確化した「個人情報保護マネジメントシステム」を策定し、適正かつ厳格に取扱うことを宣言いたします。

「個人情報保護方針」

1.当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。

2.当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。
また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

3.当社は、ご本人様の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

4.当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

5.当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。

6.当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

制定:平成17年5月23日
改定:平成20年4月1日
株式会社プランジェクトナカデ
代表取締役 井上 祥孝

[個人情報保護方針についての問い合わせ先]
株式会社プランジェクトナカデ お客様相談窓口
保護管理者:取締役社長
電話:06-6352-5125
(受付時間:平日9時~18時、土曜日9時~17時)

mail

個人情報の取り扱い

株式会社プランジェクトナカデ
〒530-0044
大阪市北区東天満2-4-2 マークビル
TEL 06(6352)5125 (代)
代表取締役 井上 祥孝
個人情報保護管理者:取締役社長

[1]個人情報の利用目的について
当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

(1)業務内容

①セールスプロモーションの企画、立案、制作、デザイン及びコンサルタントに関する業務

②企業の販売促進のための展示会、イベントの企画、立案、運営に関する業務

③企業の販売促進のためのキャンペーンの企画、立案、運営に関する業務

④各種市場調査による企画の実施

(2)利用目的

<当社業務に関する個人情報>

※①セールスプロモーション業務のため

②展示会・イベントのご案内、キャンペーン応募・抽選、並びに賞品発送及び各種市場調査に関する個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため

<従業員、採用応募者、退職者に関する個人情報>

※①当社の採用選考のため

※②従業者の雇用管理のため

※③退職者への情報提供及び連絡等のため

<従業員等の特定個人情報>

※①当社が従業員や外部の有職者等から個人番号の提供を受けて、これを給与所得の源泉徴収票、支払調書、健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届等の必要な書類に記載して、税務署長、市区町村長、日本年金機構等に提出する事務のため

上記(2)のうち、保有個人データの利用目的を、※で示しています。

ただし、委託を受けてお預かりしている個人情報は、保有個人データではありません。

[2]開示、訂正等の手続きについて
当社は、ご本人からの保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データ等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止及び第三者提供記録の開示(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。

(1)開示等のお求めの申し出先

①苦情・相談窓口

②郵送でご請求いただく場合は、下記宛に、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。
〒530-0044 大阪市北区東天満2-4-2
株式会社プランジェクトナカデ 苦情・相談窓口担当

(2)ご提出いただくもの

①個人情報利用目的の通知・開示請求書

②個人情報訂正等請求書

③個人情報利用停止等請求書

④本人確認のための書類(運転免許証、パスポートなど)

⑤法定代理人の場合は、上記④に加え、法定代理権があることを確認する書類

⑥任意代理人の場合は、上記④に加え、当社所定の委任状及び本人の印鑑証明書

※ご提出いただいた書類に記載された要配慮個人情報等については、あらかじめ塗り潰したうえでご提出ください。当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより要配慮個人情報等を取得しないものとさせていただきます。

(3)手数料

当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、振込み等により手数料をいただきます。

開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口まで問い合せください。

[3]個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等の問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

[個人情報の取扱いについての問い合わせ先]
株式会社プランジェクトナカデ 苦情・相談窓口
個人情報保護管理者:取締役社長
電話:06-6352-5125
(受付時間:平日9時~18時、土曜日9時~17時)

mail

※保有個人データとは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの」を指します。

【当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません】

・安全管理措置のために講じている措置

当社は、関係する法令及びガイドラインを遵守し、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、必要かつ適切な措置(以下、「安全管理措置」といいます)を以下の通り講じてまいります。

(1)基本方針の策定

当社は、個人データの適正な取扱いを確保するため、基本方針として「個人情報保護方針(http://www.planject.co.jp/privacy.html)」を策定しています。

(2)個人データの取扱いに係わる規律の整備

当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者およびその役割等につとめて定める社内規程を策定しています。

(3)組織的安全管理措置

当社は、当社の組織体制における個人情報の取扱いに関する責任者として「個人情報保護管理者」を任命したうえで、個人情報保護マネジメントシステムを整備し、社内の個人情報保護に関する統制を実施しています。また、安全管理措置に関する社内規程を従業員(契約社員・派遣社員を含みます)に遵守させ、従業員が法や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合は「個人情報保護管理者」をはじめとする責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。さらに個人情報を取り扱う業務を委託する場合は、委託先に対して厳正な監督措置を実施し、委託先においても個人情報に関する安全管理措置が厳格に保たれるように監視を行っています。

(4)人的安全管理措置

当社は、従業員に対し個人情報の適正な取扱いに関する教育・研修を定期的に実施しています。

(5)物理的・技術的安全管理措置

当社は、個人データを取り扱う区域において、従業員及び第三者の入退室管理を行うとともに、個人情報を含む文章や媒体、機械等は施錠保管等の盗難防止措置を実施しています。
また、個人データ及び個人データを取り扱う情報システムへのアクセス制御、コンピューターウイルス対策、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。

(6)外的環境の把握

当社は、個人データを国内にのみ保管しています。

制定:2020年 4月1日
改訂:2022年 8月1日

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